こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

「こんなブログもあります」ってオススメされた!

「おすすめブログの新着」

 

今日も特別にリアルタイム投稿してみるもみじです。

実は3日前こんなところに載せてもらっちゃってました。

 

         f:id:momijimom:20151230154916j:plain

 

上の画像はスマホ版のはてなブログで「購読中のブログ」のとこを開くと右上に「探す」っていうのが出てくるんですけど、そこをタップすると「おすすめブログの新着」がズラーッと出まして、その場所にこのブログが載ってたんですよー!!ビックリ!!

パソコンのほうだと「購読中のブログ」の右側に出てくる「こんなブログもあります」というやつです。 

いやいや、マジでビックリです。こんな開設1ヶ月かそこらのブログをおすすめしてくれるなんて、はてなさん本当にありがとうございました<(_ _*)>

しかもよりによってその時は「ニベアの青缶」の話でしたね。

 

www.momijimom.net

 

こんなどうでもいい記事なのにいっぱいスターもらっちゃって、なんだか申し訳ありませんね…、へへへ…。まぁ、いつもそんな大した記事じゃないかもしれませんけどね。(あ、でも! いつも楽しく一生懸命書いてますよ!!)

その日は特に他の人のブログ巡りをしてたわけでもなく、ひとの記事にスターをポチッたりも全然してなかったんです。なのに、アクセス数が見るたびにどんどん増えていきまして、最終的には…、

な、なんと!!アクセスが119!!

普段は1日に0~3しかアクセスがなかったこのブログがですよ?

少し前までアクセスが1あっただけで「あ、今日は見てくれた人がいた…、嬉しい…」と、ほくそ笑んでたというのに!!

前日はアクセス数が77ありまして「わー!新記録ー!」と喜んでたのに、次の日の昼過ぎにはアッサリ記録更新しちゃったんですからねー。もういちいち嬉しい悲鳴をあげておりました(≧▽≦)

 

スポンサーリンク

 

 

更に続くオススメ現象

 

そしたら一昨日もまた!嬉しい!いつまで続くのこの現象!

 

          f:id:momijimom:20151231113608p:plain

 

この日も更に記録更新しまして、なんとアクセス数133でした!

 

で、この現象、一時的なものかと思ってたんですが、その後も投稿するたびに「おすすめ」されています(現時点では)

そして、それまで数人だった読者数もジワリジワリと増えてきました。

もう本当に本当に感謝でございます!!

どうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _*)>

 

…なんて書いていたら、

な、な、な、なんとー!!

f:id:momijimom:20160102014216j:plain

は、はてなブログのトップページに私がいるー!!!!!

いったい何がどうなっちゃってるの…、なんか怖いんですけど…((((;゚Д゚))))

 

そ、それじゃ!

 

追記(2017/01/14)

 

この記事を書いた頃と現在では「はてなブログ」の トップページもだいぶ様変わりしてしまいました。今では「注目のブログ」(よく読まれているブログ)なんてなくなってしまいましたもんね。

まだ始めて間もないブログが紹介されることが多かったように思いますが、なかなかアクセスが伸びない始めの頃はこういうのってありがたいんですよね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村